Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
あみごもり

ワークショップを開催してきました!

あみぐるみ売り場に黒一点のほりぽたです。男性が編み物をしてるだけですごいインパクトだそうです。

阪急梅田店で現在開催している「あみぐるみパサージュ」のイベントでワークショップを2日間開いてきました。

初めて毛糸をさわる方でも完成できるように、今回は「うさぎのヘアゴム」のキットを用意しました。

その結果、おかげさまでかなりの方にご参加いただけました。

ワークショップを開催したのは今回が初めてで、反省点なども見えたので次回につなげていきたいと思います。

とりあえず、時間が1~2時間程度で終わる程度の編み図にするのが目標です。今回は3時間程度かかりましたので、もうちょっと短いほうがいいかなと思います。

写真はワークショップにご参加いただいた高校生の方々の作品です。

とってもかわいく仕上がりました

何よりとても楽しみながら制作なされたので、教える側としてもとても楽しかったです。

ちなみに、製作者曰く、左が「ぶさこ」、右が「うさこ」だそうです

近々この「うさぎのヘアゴム」の制作キットを販売する予定ですので、作ってみたい方がいらしたらぜひチャレンジしてみてください