Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
オレジの介護日記

改悪?

プラスチックごみをを減らしたいなら、レジ袋より他にいろいろあるじゃないか!!と思うオレジです

最近牛乳パックにプラスチックのフタがついているのを見かけますが、これってどうなんだろうと思っています
プラごみが増えること以外にも、あのフタって高齢者がご自身で開けれないんですよねー!(-_-;

買ってくると「開けれないので開けといて」とよく言われるのですが、できれば飲む寸前まで開封しない方がいいのではと思ってしまいます

あと、全然話変わって体温計!!
「ピピピ」と鳴っても気づかない方が多いのです!!
ご自身の脇に挟んでいるのだから耳から近いはずなのに…
一人暮らしされている方は体温計の音聞こえてるのかな?と心配になります
もっと高齢者にも聞こえやすい周波数の電子音ってないものなのですかねー?(-_-;