Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
写真

大阪市立自然史博物館フォトギャラリー with 長居植物園

オリンパスPEN E-P7を買ってから写真撮影にはまっているほりぽたです。

今日は大阪市立自然博物館に写真撮影に行きました。

大阪市立自然史博物館と長居植物園について

大阪市立自然史博物館は長居公園内にある博物館で長居植物園に併設されています。

この植物園や博物館の最大の魅力は入園料の安さで、大人料金で植物園は200円、博物館と植物園だと300円で入場できます。(博物館の特別展は別料金です)

そして、写真撮影もOKですのでカメラの練習にもってこいです。

3月から10月の開園時間は9時半から17時で毎週月曜日がお休みです。

交通アクセスは御堂筋線「長居」駅かJR阪和線「長居」駅です。
大きな公園ですので、景色も楽しめます。

また、駐車場や駐輪場もありますので機材を持っていく方にもありがたいですね!(有料です)

長居公園はJリーグのセレッソ大阪のホームだったり、夏場はバーベキューサイトで楽しめたりご家族でも楽しめます。ランニングしてる人も沢山いますよ!

その他詳しくは公式Webサイトをご覧ください

大阪市立自然史博物館のフォトギャラリー

植物や建物の撮影は少しづつ慣れてきました、博物館などの展示物の撮影はガラス越しだったりするので結構難しいというか戸惑いました。

骨ばっかりした・・

本当は植物や昆虫、貝や鉱物なども展示しています。

長居植物園のフォトギャラリー

前回はひまわり展を中心に撮影しましたが、今回はちょうど植え替え時期で目玉になる企画はありませんでしたが、夏の最後を写真に収めてきました!

少しは上達してきたかな?自分でも意外ですが植物の写真を撮るのが好きみたいですw