Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
オレジの買物日記

卵(ルンバ)が先か鶏(床そうじ)が先か…

お掃除ロボットを飼い(?)たいのに、床に物が散らかってるから買えなかったオレジですw

そんなこといっても、ルンバがモデルチェンジするからと旧式がめっちゃ安くなっていたため買ってしましました

床を片付けてからと思ってたらなかなか片付けずけないのに、ルンバを買ってしまったら我が家総動員(といっても2人しかいないけどw)して大片付けですw

配線はケーブルオーガナイザーにしまったり床に置きたいものは箱に入れたり?(笑)

さて!ルンバ起動です!!

ここで放置できるとこがいいとこなのに、ついつい心配で後をつけてしまうのはオレジだけなのでしょうか?(笑)

ルンバに毎日同じ時間に掃除するように設定すると、「パパーパパー♪」と音がすると、ダラダラ横になっていたオレジとほりぽたはムクっと起き上がり、ルンバの邪魔になりそうなものを机の上に投げたり、風呂場にしまったりとルンバが掃除しやすいようにと大騒ぎww

オレジが掃除しててもほりぽたが物のけてくれたらええのになぁ〜!( ̄O ̄*

ウチのように床に物が散らかってるからお掃除ロボットが買えないという皆様!!

買っちゃうと床を片付ける気になると思うので、ぜひ先に買っちゃってくださいね!!(^_^;