Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
日記

担々餃子鍋

担々餃子鍋

暑い時こそ熱いお茶!という年寄り染みたオレジです!
↑実際年寄りやってことは内緒です!* ̄b ̄)

最近Netflixで『ゆるキャン△』の実写版が観れるようになったので、アニメとドラマの両方を連続で観ちゃいましたw
その『ゆるキャン△』の3話でなでしこしまりんに作ってあげる切ってぶち込んで煮るだけの『担々餃子鍋』!!これならオレジでもおいしく作れるかなと挑戦してみました!

材料は水餃子となでしこが歌いながらぶち込んでいる「〽︎はくさいネギニラとうふもやし〜♪」を使い、あと歌にはないけど鍋に入っていたしめじとオレジが個人的に入れたかった豚バラ肉だんごをぶち込み、そしてつゆはごま担々鍋つゆを使用しました!
なでしこはシメはごはんと言ってましたが、オレジはラーメンにして、担々麺にしてみました!!

この暑い時期には鍋つゆの種類が少なく担々鍋つゆがどこにも売ってなくて、冬キャンプするしまりんとは逆の『マイノリティ殺し』に苦しんでおりましたが、無事、楽天SPU!でゲットしました!o(≧∀≦)o”

↑どうですかー?なかなかの美味でしたよー!(^_^;

食後、なでしこ風に

ほりぽたちゃん!ポテチ食べるー?

と、わざわざ用意したポテトチップスを出したら、ややウケしてましたww

しっかし、夏になると鍋の材料あったか〜い缶コーヒーとかなくなるのやめてほしいと思うのオレジだけですかねー?
だって家の中とか車の中とか会社の事務所内とかクーラーがガンガンに効いてて冬より寒いじゃんよー!( ̄O ̄*