Love-ITブログ
オレジとほりぽたのIT&介護を中心とした日常系ブログ
オレジの買物日記

風呂床掃除

湯船は掃除しても、風呂イスや床、排水口はついつい後回しにしてしまうオレジです

高くてなかなか買えなかった家事サボり家電3種の神器の「お掃除ロボット」「食洗機」「ドラム式全自動洗濯機」ですが、いざ揃ってしまうと、なぜもっと早く買わなかったのだろうと思っています

そうすると、他にもサボる方法がないものかな?と、考えるようになり、風呂掃除どうにかならんか?と調べていると、手すりに掛けられる風呂イス湯おけを発見してしまいました!!

この、湯おけは裏にマグネットが付いてて壁に貼り付けることもできますよー!
(さすがにイスの方は無理ですがw)


ルンバを買ってからというもの、物は浮かせて保管しろ!という我が家の方針になりまして、風呂床に物が置いてないだけでささっと掃除しようという気持ちになります

そして床を掃除しても、濡れた床の上に置かれた風呂イスのゴム脚にはカビが!!(>_<)
なんてことも回避されるのでは?と

そして排水口!!!
何とか床を掃除する気にはなっても、フタを開けてまで排水口を掃除する気力は残ってなく、後日しようと思っているうちに、とんでもないことになってた!!(゚д゚)
なんてことはしょっちゅうでして…(^_^;

するとある日YouTubeで「フタがあるから(ゴミが見えないから)後回しになるならフタなんて取っちゃえばいい!」的なのを見て、「なるほど!!」とマネさせてもらいました!

早速、パンチング穴の排水口ゴミ受けに交換し、フタは滅多にない来客時に装着すれば良し!と

たしかに、こうしていると髪の毛が溜まっていると気づいた時点でティッシュでチャッとつまんで捨てる気になります!w

すばらしい!!(´∀`*)